09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【PSO2】報酬期間です! 

いよいよ入社が近づいてきており憂鬱な流星です。

さて。
皆さんそろそろ私のことを完全にお忘れな頃ではないでしょうか。

ええ、またもや1か月以上放置してましたね。


はてさて、放置している間の私といえば…

・入社前の準備に追われ(現在進行形)
・旅行や飲み会などの遊び納めに追われ
・大学での最後のイベント準備&参加に追われ
・ゴッドイーターののこじん集めに追われ

などなど、非常に多忙な身でした。

まぁ半分以上は遊びなんですけど、そこは学生最後ということでここはひとつ。

入社前にいい思い出作りができました。
さー、働き始めても頑張るゾー!


…とまぁ私のリアル状況なんぞはどうでもいいのですよ。

そんなことより報酬期間ですよ、報・酬・期・間!

報酬期間が控えていたので作りたいものもずっと置いてあったのですが、
ようやく作ることができました。

数が多くあまり一つにお金をかけられないので、
私の趣味とメセタ事情を考えた折衷案(?)でいろいろ作りました。

他にもチャレンジクエスト実装などありましたので、今回はちょっと記事が長くなります。

では追記にて詳しく…。



まずはこの報酬期間で作ったものをばばーんと。

まずはユニットから。

報酬期間1

ずっと作りたかったステ100ユニット。

HPはもうHP特化クラフトすればいいやと、攻撃とPPのみを考えた構成に。
本当はスティグマを入れたかったのですが、お財布と相談してやめました。

ディアボソールでもよかったのですが、やはりそちらも高く安価なエルダーソールで。
ま、PPも盛れますしね。

今回は法撃ユニットですが、次回の報酬期間では打撃、射撃ユニットも作ろうかなーと。
クラフトのおかげで一度作れば当分更新の必要もありませんし。


お次に武器。

報酬期間2

最後の紅葉武器2つは完全に趣味です。
かっこいいよね?

サイコウォンドは以前ドロップしたのですが、
たまたま6スロだったのでそのまま作ってみただけです。

基本的にはお財布と相談して5スロになってます。

いやー、わりと頑張っちゃいました。
今は昔と違い継承がかなり緩くなったとはいえ、素材調達が大変なのは今も変わらず。


…ん?
何か混ざってるって?

えぇ、そうですとも。
イデアル武器交換してきましたよ!

私、これでも一応メインGuなものでイデアルトリガーにしました。

実はチャレンジクエスト実装当日、私は旅行に出かけており出遅れてしまったのですが
何とか数日分の遅れを取り戻すべくわりと頑張っちゃいました。

それではイデアルトリガー、どーん。

pso20150319_045814_015.jpgpso20150319_050632_031.jpg
pso20150319_050120_019.jpgpso20150319_050521_028.jpg

実際に交換してみて思いましたが…かっこいいです。
思っていたよりもかっこいいです。

本当は見た目でパルチザン、もしくは最近ハマっているガンスラッシュとも悩んだのですが…

毎度こういう新規武器をメインであるGuな子に与えてあげれてないので
今回は思いきってツインマシンガンにしました。

pso20150319_051245_032.jpg
pso20150319_051418_037.jpg

射撃のフォトンカラーまでカラー変更が適用されたら文句なしだったんですけどねぇ…。
そこだけが唯一不満点です。

もう少し頑張ってほしかった。


で、これを手に入れるためのチャレンジクエストですが…

想定以上に難易度が高いですね。
私はまだクリアしたことがなく、最高でミッション10の77.75%到達といった具合です。

ちなみにこれは6人で到達しました。

12人でもやってますが、なぜか6人でやったのが最高成績という…謎だ。
12人での最高はミッション10の50%だったり。

野良でも最近はミッション9くらいまでは到達できることが多くなってきましたけどね。

やはり鬼門はミッション9での最後のファング戦でしょうか。
あそこでがっつり時間削られます。

ミッション10は大して難しくはないのですが、圧倒的に時間が足らないです。


ま、ミッション10の途中まででもマイル1万は貰えるのでいいんですけどね-。
ただ身内でどうしてもクリアしたいなーと。

できれば6人という超精鋭部隊(自称)でクリアもしてみたいなーと。

いつか叶うと信じて通うアークスです。


ではでは、お久しぶりの記事もこの辺で ノシ

Posted on 2015/03/19 Thu. 06:47 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/455-6ee79348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

