09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お久しぶりです。 

新生活にも慣れてきた流星です。

皆さんの中にも新生活を迎えた方いらっしゃるのではないでしょうか。
私は社会人となりました。

先日には初任給なるものも頂いて、ようやく働くことを実感した次第であったりします。
と言ってもまだ研修中なので実際に業務をしているわけではありませんが。

さて、学生という名のほぼニート生活を脱した私は…
平日はほとんど家にいませんし、帰っても疲れて早く寝てしまうのでゲームできていません。

時間があり余ってた学生の頃と違い、
ネトゲに時間割くのがもったいなく感じてしまうというのもあります。

まぁ以前書いたように現状の野良に嫌気がさしてしまった背景もあるので、
身内募集ならたまーにインするんですけどね。

それよりも今はリアルを楽しむので精一杯というか…。


ただこれでもゲーム中毒なので、やはりやらずにはいられません。
というわけで合間を見つけてはGE2などをやってたわけですが。

最近は「かくりよの門」というブラウザゲーをやってたりします。

実は以前からやってはいたのですが、すぐに飽きてしまいしばらく放置していました。
実際は飽きたというよりPSO2に忙しかったというのが正しいですが。

ただPSO2をあまりやらなくなってしまったので、代わりにこちらが私の中で再ブームです。

というわけで久しぶりの記事はかくりよについてでも書こうかなと。

ではでは、追記にて。



まず「かくりよの門」というゲームは

 陰陽師育成学園「逢魔時退魔学園」所属の新米陰陽師として、
 日本を舞台に、各地に現れた妖怪「あやかし」を討伐し、
 あやかしの出現するかくりよの門に隠された謎を解いていく物語です。
(公式HPより抜粋)

というような内容です。

各地の伝承になぞらえたあやかしを倒しながら進む和風RPGですね。
かなり操作は簡単で、非常にお手軽です。

私のようにがっつりゲームやることに疲れてしまったけども、
何かやりたいという方にはお勧めです。

ただこのゲーム、お手軽ではあるもののかなりやり込み要素が強く
極めれば極めるほど楽しくなるものでもあります。

私はまだ始めて日が浅い(まぁ放置してましたし)ので弱いですが、かなり楽しめてます。

ゲームシステムとしてはターン制のバトルではなく、リアルタイムで進んでいくものですね。
FF7のバトルシステムを想像してもらえると近いでしょうか…アレよりかなりテンポ早いですが。


基本的にストーリーはソロで進めていくことになるのですが、
ストーリーでのボス以外に曜日限定で現れるボスや、戦うのにアイテムが必要なボスなどもいます。

このようなストーリー外でのボスはレイドボスであったり、
討伐隊と呼ばれるいわゆるPTを組んで攻略することができるボスとなっています。

レイドボスというからにはもちろん野良の方と組むことになるのですが、
よくあるネトゲのようにギスギスしたものではありません。

と言ってもやはり最前線では寄生行為や晒し行為が問題になってはいるようですが

個人でゆるゆるやっていく分にはほとんど気になりません。

定期的にイベント等もやっていたり、運営も(調整を除いて)良心的ですし、
まだまだメジャーゲームとはいきませんが、息抜きにいかがでしょう?


…と、ここまではまぁこのブログでも初めて扱うので導入部分ということで。

ここからは私の進捗部分についてでも。

現在、私は陸奥の「悪路」攻略中であります。
えぇ、そうです。 鬼門と言われる悪路王に苦戦中だったりします。

現在の編成はこのような感じ。

キャプチャ1
キャプチャ2
キャプチャ3
キャプチャ4
キャプチャ5

レベル的にはもう十分突破できてもおかしくないんですけどねぇ…。
すでに5回負けています。

おそらくスキルレベルの低さに、回復技が充実していないのが原因かなと。
装備も弱いように思いますが、これでもかなり強化しました。

というのも今まで低レベル弱装備で突破してきたもので、初めてここで詰まっているんですよね。

一応悪路王の体力残り1000~2000ほどまでは削れるのですが、
その辺りで誰かが倒れてしまい総崩れしてしまいます。

火力メンツならまだしも、盾役や回復役が倒れてしまうともう手も足も出ません。
いつも突破しそうでできないので、非常にもどかしいです。

今は常夜でレベリングも楽なので、もうレベルを上げて物理で殴れを実行しようかと検討中です。


関係ないですが、私はくらかけみや推しです。
早く超化させたいですね、すでに一回失敗してますが。

話は戻りまして…
早いとこ憑依システムが使えるところまで進みたいので、何とか突破したいところです。

今のところお金がないのでこれ以上装備更新は難しく、
まずはレベル上げでゴリ押しをすることになりそうです。

課金をしてお手軽に…と社会人パワーを発揮してもいいのですが、
入社早々にお金もあまり使いたくないのでしばらくは普通に頑張ります。


それでは ノシ

Posted on 2015/04/25 Sat. 16:14 [edit]

category: ゲーム関連

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/457-a1d002a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

