07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【かくりよの門】 

7月に配属を控えてビビりまくりな流星です。

さて、皆さんお元気でしょうか。
私は同僚にも恵まれたようで、楽しく過ごしております。

私と同じく新社会人の皆さんはそろそろ研修を終えて配属だという方も多いのでは?
入社して即配属の会社もあれば、まだ研修が続く会社もあるとは思いますが。

就職活動をしている皆さんはそろそろ内定が出る時期ですね。
うちにも先日、内定承諾者の学生さんが研修会場に来てました。

まぁ経団連と関係ないとこだったり、業界によってはとっくに内定出てるとは思いますが。

あとは今年からスケジュールが変わった関係で、早期に学生を獲得する動きもあるそうで。
いわゆる青田刈り目的のインターンも結構目にしますね。


…っとと、関係ない話に飛び火しちゃいましたね。

私も配属を控えた時期であったり、内定者を実際に目にしたことなどでいろいろ考えるわけでして。


さてと、久々のブログはまたかくりよのことについてでも。

かくりよに関しては、あんまり急いてやってしまうと飽きちゃいそうなのでゆったりやってます。
個人ペースでできるゲームなのでいいですねー、ホント。

というわけで、追記からちょこちょこっと書いていきます。



かくりよの門ですが、つい先日一周年を迎えたそうで。

私はサービスインからやっていたわけではないのであまり感慨などないのですが、
それでもこういった記念の雰囲気はいいものですねぇ。

ここの運営は、まぁちょっと調整に難ありみたいですが、個人的に好感が持てます。
なのでこれからも頑張ってほしいですね。


そしてその一周年を記念したイベントが今まさに開催中でして!

121_20150627233344879.jpg

四方の式をガンガン倒していくイベントでして、
個人での討伐ポイントの報酬に加え…

img_20150617_09.jpg

今回は全陰陽師の討伐数ポイントもあるようで。

img_20150617_10.jpg

個人報酬で特別なおゆき召喚の型紙が貰え、
全体報酬でそのおゆきの能力が上がっていくというものです。

ですがこの討伐速度が運営の予想をはるかに上回っていたようで…

img_20150624_01.jpg

さらに報酬が追加されました!
いいですねこういうノリ、大好きです。

すでに私はこのおゆきの運用を考えていて、どうしようか今から思案中です。

……まぁこのイベント、始まったのが結構前で次の水曜には終わっちゃうんですけどね。
かなり今更な情報だったりします。

ですが、おゆきの型紙自体はさっくり取れるので
まだやってない方はクリアしておいて損はないと思いますよ。

今更なのに紹介した理由として、
さっきも書いたように私も運用予定なので紹介しておこうくらいの気持ちです。


で!
肝心の私の進捗の方ですが。

先日、物語を進めましてようやく絆結びができるところまで到達しました。

というわけで「超くらかけみや」と結んできました。

※以下、絆結びの台詞ネタバレです。閲覧は自己責任で。




絆結び1
絆結び2

分かってましたけど、さっぱりしてますねー。
もうちょっとリアクション欲しかったかな? とは思わないでもありませんが、やはり可愛い。


くらかけみや以外の話だと、現在はまじない姫も育てようと思っていまして。
やたのひめがなぜか何人もいたので、そのままおつのにしてしまおうと育成中です。

しかしなかなかスキルレベルを上げるのが辛くて、火力が伸びません。

最終的には

 斧主ちゃん、くらかけみや、ファラ、おゆき、かやちゃ or おつの

とするつもりです。


っと、そういえばファラのことも書いていませんでしたね。

先日までずっと育てていたはばきりさんをファラに食べさせまして。
少し属性防御面に不安が残りますが、安心のHPになりました。

あとはこのイベントおゆきが手に入れば、
現在使っている堕天使を食べさせて一応のメンツは揃う予定です。

…そろそろボーナスも考えなきゃいけないだろうなぁ。

物語は木曾に入ったところなので、そろそろ終わりも見えてきました。
また近々追加されるそうですが。


というわけで、ちまちまやってますよーっという話でした。

お酒が入っているので読み返すと結構めちゃくちゃな文章ですね…w
もう直すのも面倒だしいいや

ではでは ノシ


Posted on 2015/06/28 Sun. 00:10 [edit]

category: ゲーム関連

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/459-0d74062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list