07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

PT構成見直し! 

日曜の夕方になると鬱になり始める流星です。

本日はかくりよのお話…の前にちょこっとだけPSO2のお話をば。

先日ついに☆12取引が解禁されましたね。
ついにって言いましたけど、個人的には解禁早すぎないですか? という感じですけど。

で、現在ほぼほぼ引退状態な私はとりあえず装備品を片っ端から売り払っています。

というのも現在こそ引退しているようなものですが、完全に辞めるつもりはありません。

また折りを見て復帰しようと考えているので、
とりあえず手持ちが高く売れるうちに稼いでおこうかなと。

お陰さまで軽く100Mの売上、見込みではもう200Mほど懐に入る予定です。
ま、復帰資金としては十分かなーと。

あとは何か復帰したくなるきっかけがあればいいのですが…。


さて、では追記からかくりよのお話でも。



まずは現在の物語進捗ですが…。
つい先ほどヤロカ水を突破してきました。

噂では非常に苦戦するボスだそうですが、案外あっさり突破できました。
(とは言っても数回挑戦はしましたが)

で、突破したメンバーというのがこちら!

キャプ1
キャプ2
キャプ4
キャプ3
キャプ5

はい、構成を一気に変えてみました。

というのも、一番最後のキャラに天探女が!
はい見事引き当てちゃいました。

いやぁ、ホントに欲しかったので「っしゃおらぁ!」って叫んでましたw

なので主ちゃんを巫女に転身させ、斧姫育成に着手しました。
とりあえず手元に鈴鹿御前がいたので食べさせて、あとはちまちまレベリング中…。

まだまだレベル低いですが、ヤロカでも大活躍でした。


で、以前の記事で特おゆきの運用を考えていると書きましたが…。
主ちゃんが巫女になったので、憑依させることにしました。

ま、あくまで現在は試験運用中ですが、
おそらくこのまま進めていくことになるかなーと。

あ、あとですね。
前回だったかな? に育てていると言っていたやたのひめですが

キャプ6

ようやくカンスト。
あとは進化させて、スキルレベル上げて…ですね。

スキルレベルに関してはスタメンの子らも満足に上げられていないので、
物語が落ち着いたら手をつけようかなと考えています。

とは言っても、どうにも次は関ヶ原のボスがやばいようなので、
そこで一度スキルまで含めて考慮しないとかもですねぇ。


というわけで、かくりよのお話はここまで!




さて…。
少しここから関係ない話をつらつらとしていきます。

PSO2に関することです。
主に私のツイッターをフォローしている方に関連することなので、
関係ない方はスル―してください。


正直な話、運営にも野良にもPSO2を取り巻く環境には言いたい事が山ほどあります。
ブログでもそうですが、ツイッターではかなり辛辣なことを発言していると思います。

ですがそれは私がまだこのゲームに興味があり、なおかつ改善して欲しいと願っているからです。
もちろん運営への要望もきちんと出しています。

なので私がPSO2の話を一切しなくなったときが、引退なのだと思ってください。

まぁここにはあまり書いていませんが、ツイッターをフォローしている方は
私がPSO2への不満等言い始めたら止まらなくなるのを知っていると思います。

私はツイッターの方では結構思ったことをズバっと言うので、
不快な方はフォロー切ってくださって構いません。

ネットでの付き合いはそういうものだと割り切っているので、全然気にしません。

それよりも色々ぐちぐち言われる方が参っちゃうんですよね…。
ぶっちゃけ面倒です。


…とまぁ関係ない方には本当に関係ないお話が続いてしまいました。
申し訳ないです。

ただ過剰に擁護する方、また逆に無駄に批判的な方と両極端な方が結構いまして。

私個人の意見としましては…

問題点をひた隠しにしてただひたすら運営を擁護する方もどうかと思いますし、
要望も出さずにただ叩きたいがために色々言う方もどうかと思います。

そうではなく、現実を見て問題点を洗い出し、そこを運営に伝わるように要望を出すべきでは?
と、そう思うわけですよ。


たかがネトゲにそこまで、と思う方も多いでしょうが、
このゲーム、このシリーズをずっと楽しんできたファンの一人しては改善して欲しいんですよね。

…というのは建前でして、的外れな意見を振りかざして噛みついてくる人が面倒なだけです。

簡潔にまとめると、気に食わない人は私に構わず見えないようにしてください。
その方がお互いに幸せでしょ? というだけのお話です。

もう面倒な人付き合いもうんざりなんですよね。

少し上でも書きましたが、私はネットの人付き合いにそこまで多くは求めていません。
一緒に楽しくわいわいできたらそれでいいです。


というわけで、関係のないお話もここまで。

関係ないのに読んじゃった人はごめんなさいね?


それではー ノシ


Posted on 2015/07/12 Sun. 19:51 [edit]

category: かくりよの門

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/462-658ab881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list