09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リアルでもゲームでも散財 

本格的に案件にアサインされるようになって、仕事が大変になりつつある流星です。

さて、皆さんはこの酷暑の中をいかがお過ごしでしょうか。
私は大いに…散財しております。

PSO2…の話は追記でするとして、まずは私のリアルな話でも。

本日(と言ってももう昨日になりますが)、
同僚と一緒に ロードバイク を買うべく出かけました。

予算は20万円、さぁ何を買おうか…と言っても実はすでに決めてから出かけてました。

狙うは…ウィリエールから出ているイゾアールXP
配色はブラックイエロー、これがイケメンでイケメンで…。

↓ちなみにこんなのです。
イゾアールXP


しかしどのお店に行けどもない、ない、ない!
メーカーに問い合わせてもらっても、すでに在庫は全滅とのこと。

なので切り替えて、第二候補だったキャノンデールから出ているCAAD10を買うことに。
こちらも店頭限りの在庫でしたが、何とか合うサイズもあり無事に購入。

↓ちなみにこんなの。
CAAD10 105

モデルチェンジの時期なので20%割引でした、いやーいい買い物しました。

ちなみに2016年モデルも先行入荷していて、
CAAD8にはなりますがカッコいいオレンジのも展示されていました。


私はロードバイク、
というかそもそもこういった買い物が初めてなので悩んで悩んで大変でした。

カラーリングだけはもう一目見たときから決めていたのですが、
どの子に絞り込むかでどれだけ悩んだやら…。

決めていたイゾアールは残念ながら手に入りませんでしたが、
CAAD10を無事手に入れることができて大満足です!

私と同様、今年から社会人となった皆さん。
そろそろお金に余裕も出てきたのでは?

こういった趣味を見つけるのもまた一興ですよ、っと。


ではでは、追記からPSO2の話でも。



リアルで散財している私は、ゲームでも散財しているのでした。

まずは先日DFから取れたものでも。

pso20150805_224033_000.jpg
pso20150805_224247_001.jpg

ラヴィスは初入手ですねー。
しかし使い道はないので出品してバイバイです、売買だけに。

はい、忘れてください。

サイコウォンドはほんとーに欲しかったです。
手持ちの属性をなかなか上げられず、しかし買うには高い、アド行って交換は面倒…。

なのでサイコのためにずっとDF行っていました。

なので、どん!

pso20150805_225053_002.jpg

よくやく属性50にできました。
あとは第二潜在(ブースター潜在?)とやらに期待しましょうかね。

しかし属性上がったのはいいものの、OP差し替えたいですね。
+135という中途半端なステになってまして。

ノーブル差せば+140になるんですけど、
そのためだけに散財もどうかと悩んでいるうちに報酬期間は終わってしまいました。

ま、そういうのは後々考えましょう!


お次はこちら!

pso20150801_002038_002.jpg

はい、我慢できずに買っちゃいました。
もう潜在的にも趣味武器に近いですが、こういうのは好みです。

まぁ趣味とは言いましたが、運用次第では有用ではありますけどね。
しかし潜在はまだ解放していません。

この子にも第二潜在来ないかなーと期待して待ってます。
来なかったら素直に潜在します。

ちなみに6s付与をしているのは、たまたま購入したのが6sだったからです。
それだけです。

スロ数を落とそうと何回か挑戦しましたが、
こういうときに限って通しまくるドゥドゥ、モニカ。

素材は高いですが、もういいやと付与しました。

あとは第二潜在あるにせよないにせよ解放すれば終わりですねー。


とまぁリアルもゲームでも散財している私でした。

ではでは ノシ


Posted on 2015/08/09 Sun. 03:30 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/464-1ec7f984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

