07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

サモナー実装までやることが… 

仕事がてんこ盛りになってきた流星です。

いやー、リアルがいろいろ忙しくてなかなかゲームの時間が取れませんね。
仕事もそうですけど、自由になるお金が増えたので、いろいろ遊びに…。

ま、どうせ忙殺されてお金も使う余裕なくなってくるでしょうし
今のうちに楽しめ!ってことで。


さてさて、現在のPSO2ですが。
ぶっちゃけやることないっすね。

まぁオフスティアのためにネロウ集めはしているものの、
喉から手が出るほど欲しいかと言われたら、正直微妙なラインでして。

デザインにあまり惹かれないという個人的な好みもあったりしますが、
何よりあのおつかい石集めがモチベをがっつり削っていきますね。

ただのコンテンツの延命措置にしか見えません。


とは言うものの、さきほど書いたように私も一応集めてはいます。
仕事で時間取られるので完成には程遠いですが。
(現在のところ:カリギューラ240、ネロウ70程度)

すべて集まればまぁ交換しようかなー、程度です。
交換するなら見た目でパルチかな…と考えていたり。

インヴェ武器はすでにパルチだけ交換済みです。


さて、と。

追記からはその交換した武器のディティールとか、
その他諸々のお話でも。

いやまぁインヴェなんて今更ですけどね。
一応交換自体は先週にやってたんですけど、今更なこと書くのも自己満足です。

ではでは、残りは追記にて。



まずは交換した武器、インヴェイドスピアーについて。

pso20151114_121012_014.jpg
pso20151114_123010_049.jpg

先ほどインヴェ、オフスは見た目があまり好みでない武器が多いと言いましたが、
パルチだけは例外的に好みでしたので即交換。

pso20151114_122522_042.jpg
pso20151114_121246_020.jpg

このダーカーのようなエフェクトもキレイで好きです。
装備するまではウザいかな?とも思いましたが、装備してみるとそうでもなくいい感じ。

pso20151114_164223_063.jpg

結構明滅もしていて、うん悪くないんじゃないでしょうか。


インヴェイドシリーズは武器の技量が低く設定されていると聞きましたが、
パルチなこともあってあまり不便には感じませんでした。
(一説にはシルバクラフト程度には保たれているとか?)

属性も60で、ついているOPもまぁ無理に弄らなくても運用できる程度にはなっていますし。

今の野良の装備水準というか、諸々酷い環境となってしまっているので
救済措置としてはいいんじゃないでしょうか?

直接的な火力潜在ではないですし(結果的に火力が上がる潜在ではありますが)、
技量の低さというデメリットもあり(ユニットのセット効果である程度補えますが)、
カリギューラ集めるだけで手に入る武器としては妥当だと思います。

ただオフスティアの交換敷居が想定よりも低いこと、
しかし敷居は低いものの上記に挙げたように面倒なおつかい石集めを強いられること…等々。

なーんかコレジャナイ感は拭えませんね。

せめてエクストリームの魔石辺りは新たに称号報酬で配布してほしかったですね。
今更エクストリームとか用事ないですよ…。

アドバンスみたくエネミーレベル引き上げられたらいいんですけどね。


インヴェイドスピアーはそこそこ大きいと思うのですが、

pso20151122_013840_010.jpg

オブリージュに持たせると一気に玩具くさくなっちゃいます。

あぁ、そういえば書いてなかった。
気分転換にオブリージュのカラチェンしました。

オレンジのキャストも悪くないでしょ?



オブリージュと言えば…
最近ブレイバー始めました。

ブレイバーはすでにリィンがいるのですが、どうしてもオブ君にカタナを持たせたくて…。

pso20151123_133202_001.jpg
pso20151123_134412_045.jpg
pso20151123_133510_018.jpg

レンゴクトウを持たせると、どことなくニンジャ感が。
まぁ私はテンノの住人ではありませんが。



とくに書いていませんでしたが、先日うちのPCにグラボを増設しまして。
私も設定5でプレイできる環境となりました。

今まではオンボでやってたので、描写能力の違いに感動する毎日…なのですが、
やはりいくら設定5とはいえジャギーは気になりますね。

今度インスペ導入も検討しましょうか。


さてさて、せっかく描写を上げることができたので。
久々に集合撮影でもしようかなと。

本格的なのはまた後日撮影するとして、
ちょっと息抜き程度にパシャパシャと。

初期キャストコンビ

まずはうちの初期キャスト組を。
ワイルドマフラーコンビでもあります。

いやー、ロビアクで少し屈んでいるとはいえかなり身長差ありますね。
オブ君は最大身長なので当たり前なんですけど。

兄妹

上のコンビとは逆にうちでは新参者の兄妹を。
お互いにシスコン、ブラコンなよくある二次元兄妹設定な二人です。

兄貴のケーニヒス君はまったくと言っていいほど育成してませんけどね!
妹のクローネはもうとっくに両面カンストしてます。

ロリPT

最後に我が家のロリっ娘どもを。

うーん、こうして撮影するとスッキリ顔の難しさが顕著に…。
とくに軽く上を向いているイヴの顎とか気になりますね。

なかなかに思い通りのキャラクリはできないものです。


とまぁ、無駄に長くなりましたが。
一応細々とプレイしてますよーっと。

学生のときみたくあまりやり込みが過ぎるとまた飽きちゃいそうなので、
ゆっくりまったりやっていくことにします。


ではでは ノシ


Posted on 2015/11/23 Mon. 14:57 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/468-fd74113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list