07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

新年明けました。 

明けましておめでとうございます。
今年は仕事をしっかり覚えていきたい流星です。

さてさて。

最近のPSO2は石拾いオンラインなどと揶揄されていますが、
それでもしっかり恩恵は受けるのがアークス。
(まぁその石拾いオンラインに関しては私も感じてはいますが)

オフスティアの想像以上のハードルの低いや、アーレスがユニクロ化など
かなり皆さんも装備を強化できたのではないでしょうか?

最近だとオービットなどもありますね。

私ももちろん某スマホの人ではありませんが、このビッグウェーブに乗るわけです。
EP4も控えているので最低限のものには抑えていますが。

というわけで、追記から私の最近のPSO2事情でも。



まずは最近熱いであろうアーレスのお話。

何を作ろうか非常に悩んだのですが、以前使っていたサイコウォンドを売却して
新たにアーレスロッドに乗り換えることにしました。

なぜ乗り換えたかと言うと…サイコウォンドは究極の加護で潜在解放していたので、
悠久に乗り換えるか新たに作るか悩んでいたのです。
(悠久は複合テクに乗らないのでそこも悩んでいた要因)

あと作るときにロッドかタリスか、そして属性も悩みましたが、
快適さを取って炎のロッドにすることに。

炎ならタリスの方がいいんですけど、いかんせん私は連打するので…。

まぁロッドを選んだ究極の理由は

pso20151223_215757_002.jpg

ドロップしたというのが大きいんですけどね。

というわけで作成、作成。

pso20151223_231425_004.jpg

まだ属性60じゃないのはご愛敬。
もうすぐ石溜まるので60にする予定です。


次に作ろうかなー、と思ったのがユニット。
それもTeBr用の打撃、法撃ユニットです。

EP4控えている今作るかどうか悩んだのですが、
これ作って今ある打撃、法撃ユニットは売却してしまおうと考え思い切りました。

どうせ今使っているのもステ100しか盛っていないユニットですしね。

というわけで、どーん。

pso20151231_001555_005.jpg
pso20151231_003717_007.jpg
pso20151231_002554_006.jpg

本当は4スロの予定が、気が向いてエクストラしたら通っちゃったので3部位作ることに。
(1箇所落ちてつけ直しました…)

これもステ100しか盛っていませんが、今のとこ繋ぎと考えています。


最後に作ったのは、つい先ほど作成したオービット弓です。

終焉に全然行っていなかったのですが、ようやく石が溜まりました。
まぁまだ属性20の分しかありませんが。

作ったのはこちら。

pso20160103_001258_006.jpg
pso20160103_005555_007.jpg

ステ150盛りにしようかと思いましたが、PPが欲しかったのと
1800超えればいいやということで145に抑えています。

これでPP周りが辛い(と言ってもだいぶ改善されましたが)弓も快適になればいいなぁ、と。


はい、これがここ1か月くらいの私のアークス生活の収穫ですね。

正直ユニットのステ100は個人的によしとしていないので、
余裕ができたらせめて130くらいは盛りたいところです。

理想は150ですが、それは相場と相談ということで。


ではでは、新年一発目はこれくらいで ノシ

Posted on 2016/01/03 Sun. 03:50 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/470-1b500929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list