09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ほーしゅーきかん 

年度末の追い込みも追い込みの時期に入り、超絶多忙を強いられている流星です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
年度末の業務に忙殺されている方も多いかと思います。

私は…うん、何というか。
年度末がここまでクソ…ゲフン、忙しいとは思いませんでした。

というわけでいま開催されている報酬期間ですが、
あまりにもゲームから離れていたために気付いたら開催期間だったのでした。

当然、あんまり準備ができていないという。

仕方ないね、社畜社会人だもの。

なので、今回は事前準備していなかったものはもう諦めて
今でも安い素材で作れるものだけを作りました!

続きは追記にて。



まずは事前準備できていたものから。

pso20160317_001042_002.png
pso20160317_001902_004.png
pso20160317_001501_003.png

はい、完全に趣味装備ですありがとうございます。
一応マルチでも使えるように最低限のステは盛っていますが、趣味以外の何物でもないです。

ここに以前作った同じOP構成のチェインソード持ってスタミナ芸でもしようかなーと。

pso20160317_002055_005.png

ステータスはこんな感じ。
…うん、思ったほどのインパクトないですね。

まぁ一度 徒花にでも行って増えたHP見て満足するとしましょう。
特化クラフトすればもうちょい伸びますけどね、これ。


続いては、報酬期間に入ってから急に作ろうと思い立ったものたち。

pso20160316_235230_000.png
pso20160317_000231_001.png

まずは前から欲しいなー、と思っていたイルバ発射台…もとい舞姫歌扇です。
OP盛りも考えましたが、せっかくの☆12なのでアルバス盛りに。

ただこれ115という中途半端なステになっていて、ちょっともやもや。

しかしアルバス素材安いですね。
今まで作ろうと思わなかったので知りませんでした、ちょー敷居低い!

難点は継承にアルバスが5個必要なので、思ったようにステが盛れないところ。
いやまぁ素材作りから丁寧にすれば150程度なら盛れますが、面倒でした。。。

pso20160319_232859_001.png
pso20160319_234357_002.png

続いてついさっき「作ろう!」と急に思って作ったサイコウォンド。
(ここからフルスクにしてるのでゲーム内ウィンドウがちっちゃく見えます)

こちらは115のもやもやが嫌だったので、120盛りにしてみました。
ステⅤが通ってよかった。。。

さて、舞姫歌扇にサイコウォンドですが。
なぜ作ったのかと言うと……

pso20160320_000837_003.png

ちょっと話題になっているフォースガンナーの育成を始めました。

まだまだスキル全然振り終わっていませんが、試しにSH終焉に行ってみると
ビブラスのコアにカンストダメージ余裕でした。

これは下準備整ってからのダメージが楽しみですねー。

上の舞姫歌扇はそのためのイルバ発射武器、
下のサイコウォンドは雑魚にラグラでも撃つ用にと作りました。

FoGuなのでサイコでも用意しないとPP周りキツいんですよね。
チャンドラ集めてサバーカも考えましたけど。

ただリングの実装でFoGuでもPPコンバ使えるようになったので、それは助かりますね。

まだまだ育成途中なのでどうなるか分かりませんが、
今のとこ結構新鮮で楽しかったりします。

ダメージ更新できたら嬉しいなぁ。

ちなみに私はオービット弓がまだ属性40だった頃にエクソーダに、
バニッシュカミカゼぶち当てたときの300万ダメージが最高だったり。

今はオービット弓も属性60なので、もうちょい上がりそう。


ではでは、お久しぶりの記事はこれくらいで。

ノシ

Posted on 2016/03/20 Sun. 01:30 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/472-bcad66d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

