07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【PSO2】設定6のおかげでモチベ回復 

年度末を乗り切り楽になるかと思いきや、色々と面倒な仕事ばかり降ってくる流星です。

さてさて、ついに先日から設定6が実装されましたね。
アニメの評判のおかげかPS4参入者も多く、好調な滑り出し…

だと思ったのですが、リターナー事件は痛かったですね。

正直サーバやらシステムやら弄りまわしてる側の人間からすると、
ちょっと運営が可哀想にも思えてきますね。

まぁ、あのアプデ内容でなぜNPCショップに不具合出たのかって思いますけどね。
どんだけブラックボックス化してるのやら…。

一応はお金払ってもらっているプロなのですから、不具合にしろ後処理にしろ
もう少し方法あっただろう…とは思わないでもないですが外野だからこそ言えること。

まーまー大和とかも控えてますし、ここは穏便にいこうじゃないですか。


リターナー事件は置いておいて…。

アークスの皆さん!
設定6ですよ、設定6!

インスペやらで導入してた人には物足らないかもしれませんが、
私は設定6のキレイさに驚いています。

ジャギ等気になる点はあるものの、特に何も入れずにあのキレイさはいいものだと思います。

しかし、キレイになった弊害が顕著に…。
そう、キャラクリの粗さが目立つこと!

設定5では気にならなかったダメダメな部分がハッキリと分かってしまうように。
これはマズい、モチベが最低まで落ちてしまう。

ということで、全員ではないですが急遽エステ祭りしてきました。

一気にガラっと変わった子もいたりします。
ではでは、残りは追記にて。




まずはそこまで変化のない子から。

設定6になり若顔で作っていたキャラのとある点が非常に気になり始めた私。
それは…

pso20160422_215148_000.png 

設定5では気にならなかったこの鼻の太さ。
どうにも影が落ちるようになったせいか、太さが非常に気になる…。

というわけで、

pso20160422_220143_002.png 

こうなりました。

…あ、スマートインナー試してたときの画像しかなかった。
まぁいいや。

とりあえず気になる鼻もインナーと同様スマートにしました。
ちょっと細くしすぎたかな?とも思いましたが、まぁこれでいってみましょ。

お次も鼻が気になったのでエステ放り込み。

pso20160422_002712_032.png 

うんうん、いい感じではないでしょうか。


若顔に続いて、次はスッキリ顔。

こちらは設定6になって…というよりも以前から納得してなかったので
全体的に微調整といったところかな?

pso20160421_230520_025.png 

この子はまつげを変更して、かなーり目を小さめにしました。
…うーん、ちょっと小さくしすぎたかな…?

pso20160423_011908_005.png

この子は目はそこまで弄らずに顔の輪郭を微調整。
スッキリ顔は頬の輪郭と、顎周りの調整が衝突するので難しいです。


続いてキャスト…も設定6関係なく、カラーリングの変更。

高騰していたヘッドパーツがかなりお安くなっていたので、
元々作りたかった構成に変更して色も変えてみました。

pso20160424_000648_003.png 

元は茶色ベースのいわゆる量産機的なカラーの見た目だったのですが、
ちょっと主人公機(?)っぽくしてみました。

はえぇ~、カッコいい…。
早くこいつで実装予定のミリタリ系AR担ぎたいものです。


さて、最後は一気に変身をしたこの子です!
前回記事で紹介した…

pso20160423_014136_006.png 

デフォルメ顔のリーリア。
かなーーーり頑張ったのですが、私にはデフォルメ顔の敷居が高かったようです。

というわけでこの子もスッキリ顔にちぇんじ!

pso20160424_011443_008.png 

こうして見るとちょっと目が上すぎるかも? それとも目が離れ気味…?
ずっと見てるとほんと分からなくなってきますよね。

まぁ追々触っていくとして新生リーリアです。

見た目の変更に伴い、職構成も変更。

元はFoBoでブーツを用いてテク運用だったのですが、
BrBoでカタナとDB併用にすることにしました。

まぁあくまでこの子は趣味枠ですので、あまりガチに育成するつもりもないです。
今の環境は特化してなんぼですからね、趣味です趣味。


はい、というわけでエステ祭りでした。
皆さんも設定6にしてエステしたくなった子は多いのでは?

まだまだ納得できない部分の多いキャラクリですが、
いつか「可愛いやろ( ・´ー・`)」と言えるキャラが作りたいものです。


ではでは ノシ


Posted on 2016/04/24 Sun. 20:14 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/475-522163b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list