07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

PSO2モチベが戻りつつある今日この頃 

お仕事で複数の大規模プロジェクトにアサインされ、緊張気味の流星です。

リアルのことですけど、とある大規模システム構築案件にアサインされることとなりました。
内容を言ってしまうと確実に特定されてしまうので言いませんが、おそらく皆さんの生活に
関わることとなるであろうシステムです。

扱う物も、関わる人も、すべてが大規模で、かつ動くお金も尋常じゃないのでミスはできません。
並行で他にも仕事抱えているので、ちょっと頑張らなきゃです。


…と、私のどうでもいいリアル話はこのくらいにして。

最近のPSO2ですが、コレクトファイルのために奔走する毎日です。

コレクトファイルのせいで緊急ゲーが加速してしまった側面はあるものの、社会人となり
時間があまりないので、今はコレクトファイルに感謝しながら大和に通いつめる日々です。

大和のファイルは楽に集めることができるので、時間がない方には良い調整になったと思います。
雨風のファイルは微妙でしたが…。

あと最近のモチベ維持の要因として…

PSO2実況のボイロ動画が非常に増えてきていることも挙げられます!

今までこのブログで触れたことはありませんでしたが、私実はボイロが非常に好きで、
とくに「琴葉姉妹」が好きです。

もちろんゆかりん、マキマキ、ずん子ちゃんも好きですけどね。

最近のイチオシ動画を挙げるならば



この葵ちゃんがアークスを頑張る動画がオススメです。

私もなぜここまで惹かれたのか分からないのですが、人生初の広告をするくらいにお気に入りです。
続きが楽しみだなぁ…。


さてさて、個人的にしたかった宣伝はこのくらいにして。

追記から最近のPSO2でやってたことをつらつらと書いていきますよー、と。



最近のPSO2…のことと言っても、思い返せばエステ籠るか緊急行くくらいしかしてませんね。

緊急と言えば、たまーに誘ってもらって固定を組んで徒花に行くんですが

pso20160422_230508_003.png

鯖1位取り合戦して遊んでいたりします。

この1位は随分前に取ったものなのでまだ価値があったのですが、
最近はかなりグダっても1位取れちゃうのであんまり価値なくなっちゃいましたけどね…。

ここ最近の緊急は大和か、レベリングのためにいざないとか行くくらいになっちゃいました。
モチベはあるものの、それに反してやることの少なさが目立ちますね。

早いとこコレクトファイルで欲しい武器をコンプリして、また新キャラ育成にでも入りたいです。


キャラと言えば!

前回までずーーーっとキャラの方向性を悩んでいた子を確定させました。

pso20160424_225029_001.png

赤髪っ子でいく予定だったリーリアですが、紆余曲折の後…

pso20160505_142550_001.png
pso20160506_232221_004.png

暗めの銀髪に落ち着いたとさ。

赤髪も悪くなかったんですけど、どうにも育成に力が入らずだったので
結局好みのカラーになっちゃいました。


あと変わった子と言えば、

pso20160605_235043_006.png

うちの唯一の褐色っ子、ミネルヴァも弄りました。

以前はもう少し肌の色が薄く、まや髪型や目の色が違っていたのですが、
こちらもリーリアと同じく育成に力が入らなかったので手を加えてみました。

…うん、いいんじゃないでしょうか。

元々は褐色キャラって好みじゃなかったんですけど、
色々手を出していくうちにいけちゃうようになりました。

こうやってどんどん性へk…ゲフン、好みの幅を広げていくんですね。


ついでに書いておくと、オレンジ色だったオブリージュも

pso20160529_220532_005.pngpso20160529_220738_006.png

このように色変えてみました。

この色は私の愛車であるキャノンデールのCAAD10カラーになっております。

【参考】
201406071026584d1.jpg

…あれれ、こうして見比べると緑ラインを黄色に寄せるべきですねこれ。
まぁ修正は追々やっていきましょう。

白ももっとはっきりさせたらいい感じかな?


とまぁ、緊急以外はキャラ弄りばかりしている私なのでした。


ではでは、今回はこの辺で ノシ


Posted on 2016/06/06 Mon. 00:07 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/476-4bb37657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list