03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【FGO】人理修復しました。 

最近ソシャゲしかしていない流星です。

皆さんは元気にアークスしてますか?
私はしばし休息タイムです。

さて、今日はPSO2ではなく
『フェイト/グランドオーダー』 の話でもしようかなと。

このゲーム、新規登録してから今日で150日なのですが、
イベントがひっきりなしに来ていたこともあり全然ストーリー進めていませんでした。

とくに6章に入ってからというもの、難易度が跳ね上がったこともあり
なかなか前に進めずにいた…などの理由もあったりなかったり。

しかし、先日とうとう1.5章の1つ目である「新宿」のストーリーが解放されましたね?

さすがに新章出ているのに置いて行かれるのはヤだなぁ…と考え、
一気に駆け抜け、標題にもあるように人理を修復してきました。

では、続きの話は追記にて。



人理を修復したと書きましたが、実は6章の中盤から終章まで約3日で駆け抜けました。

いやぁ、疲れた疲れた!
朝も昼も夜も、用事がない時間はひたすらFGOな毎日でした。

今までストーリー放置気味だった私が言うのもなんですが…
クリアしなきゃ損ですぜ、マスターさん。


はい、ここからはネタバレ全開で書くので、まだ人理焼却と戦っている方は要注意。




いやー、まずは良かった!
ストーリーほんと良かった!

個人的に一番好きなのは7章です。
あの終盤何でもアリな感じ、いいですよね。

あとエレシュキガル可愛すぎ。
一番惚れたのはここぞで出てきたキングハサンだったりしますが。


終章はとにかく熱かった。

各特異点の英霊や、イベント英霊まで来たときには震えました。
(と言いつつ、イベントはやってないものが多いので一部キャラ分かりませんでしたが)

終章をやってて驚いたのが、まぁやっぱりドクターの正体ですよね。
まさかソロモンその人だったとは。

思い返せば伏線はありましたが、さすがにそれだけで気付ける賢さは私にはなかった。

ここからは画像マシマシ。

まず終章は戦闘システムが良かった。

IMG_1904.png

絆レベルに応じて戦力UPはナイスでした。
こういうの滾ります、滾ります。

IMG_1917.png

ドクターがソロモンの姿になってゲーティアに相対したときも滾りました。
ドクターかっけぇ!って。

ちなみに戦闘で苦労したのはやはりゲーティアの2戦目。

IMG_1918.png

1ターン目から宝具チャージからのぶっぱは初見殺しすぎた…。
バフましまし状態で撃ってくるので、対策なしには全滅必至。

対策として、初手スキル封じのためにマスター礼装「月の海の記憶」を担いでいきました。

IMG_1920.png

突破したときの編成は画像の通りで、あとはフレの邪ンヌ借りました。

IMG_1919.png

最後はやはりフレンド様の力!

こいつさえ倒せばあとはもう消化試合ですが、途中途中出てくる一枚絵が素晴らしすぎた。

IMG_1913.png
IMG_1914.png

ゲーティア1戦目の宝具防ぐときの演出はもう鳥肌ものでしたし。

IMG_1928.png

やっぱり最後に助けてくれるマシュ最高ですし。

IMG_1931.png
IMG_1932.png

ちくしょう、可愛すぎかよ!


いやぁ、もう語彙が足りなさ過ぎて伝えきれませんけども!
とにかく良かった!まだクリアしてない人はとにかくやってくれ!

としか言えないですね。

IMG_1934.png

最後にこれ見たときはもう何も言えませんでしたね。


さてさて、まずは1章が完ですね。

続いては先日配信された新宿。
こちらも難易度高めとの噂ですが、しっかり戦力の準備をして挑もうと思います。


それでは ノシ

Posted on 2017/02/27 Mon. 23:34 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/482-eb7e671f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list