05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【天華百剣】はじめてみた 

GWという名の9連休も終わりが近づいてきて憂鬱な流星です。

長期休暇ということでずっと昼夜逆転生活だったのですが、
そろそろ生活リズム戻さないとマズいなぁ…とか考えていたり。


さてさて。

標題にもあるように「天華百剣」というものを始めてみました。
これが何かと言うと、まぁソシャゲです。

4月下旬にサービスインしていて、また事前登録者数もそこそこな数だったらしいのですが、
私は全然存在を知りませんでした。

これは私が疎いだけなのか、運営の宣伝不足なのか…どっちなんでしょうね。


まぁそれは置いておいて。

ツイッターでとあるフォロワーさんが呟いているのを見たのがきっかけで始めたのですが、
これが存外面白いので記事にしてみることに。

というわけで、詳細は追記にて。



天華百剣
電撃G'sマガジン & 電撃ホビーウェブ制作のソーシャルゲーム。

IMG_2149.png

ジャンルはアクションRPG。
アクションと銘打つだけあって、アクション性はなかなかあります。

基本的にはフリック、ホールド、クリックで戦うのですが、
そこそこ立ち回りを考えないとあっけなくやられてしまったりします。
(難易度そのものは高いわけではありませんが)


美少女をウリにしているらしく、まず絵師がかなり豪華です。
加えて声優もこれまた豪華で、ほぼほぼフルボイスです。

かなりお金かけてるなぁ…といったのが第一印象。

また美少女ゲーということで…

IMG_2146.png

ホーム画面ではお気に入り設定した女の子がお出迎えしてくれます。

ちなみにこのゲーム、E-Mote搭載で女の子たちがかなりヌルヌル動きます。

IMG_2148.png

πタッチ機能も実装済みです。

でかでかと「ガチャ」とボタン配置されているのと、右上のキャンペーン表示が
なければもっと良かったのになぁ…というのは個人的な感想だったり。


このゲーム、他ソシャゲのようにリセマラできるのですが…
ガチャが相当渋いらしくリセマラ推奨です。

現在はまだキャラがそこまでの数 実装されていないので、リセマラ自体の
敷居はそこまで高くありません。

基本的にガチャから排出されるのは女の子(キャラ)とその子たちが身につける
装備品の2種類になります。

キャラはSR、URの2種類。
装備品はR、SR、URの3種類です。

排出率も明記されているので見たいただければと思いますが、
かなーりキャラの出現率が絞られています。


公式HPなどを見ていて欲しいなと思ったキャラは…

キャプチャ

この子!雪ちゃん!
調べてみると…URのキャラじゃないですか…。

いやでも、始めるからには気持ちよく始めたい!

というわけで、れっつりせまら!
……と意気込んではや6時間、約30回のリセマラで

IMG_2154.png

ようやくキター!
しかもなんか津田ちゃんって子もくっついてきた。

IMG_2155.png

これでついに始められます。

もちろんキャラをじっくり眺めることもできますので、

IMG_2156.png
IMG_2158.png

そういうのがお好きな方は是非堪能してみてください。


ちなみにこのゲーム、公式はアクションに注目してほしいらしく
公式の宣伝動画もアクションに寄ったものが多いです。

戦闘画面はこのような感じ。

IMG_2161.png

先述したようにフリックしたりして、このデフォルメキャラを操作していきます。

※画面はボス戦なので2人映っていますが、道中は操作キャラの1人のみとなります。
※ボス戦でもフレンド(あるいは野良)を連れていかなければ1人で戦闘できます。


あ、ちなみにこのゲームは操作キャラが戦闘不能になることを「刃こぼれ」と
呼称しているのですが、刃こぼれすると…

IMG_2151.png

いや~ん、なキャラが表示されたりします。
やったね!


…と、まぁざっとこんな感じのゲームです。

まだ私も触り始めなので手探りですが、そこそこ楽しんでいます。
とくにアクションが楽しいです。
慣れてくると連打ゲーになりますが


おまけ。

ゲーム内で無料石が貯まったので、装備欲しさに回したら…

IMG_2162.png
IMG_2163.png

なんと雪ちゃんがもう1人来ました。
ついでにURの子がさらに1人くっついてくる形で。

このガチャ運をFGOにください!


というわけで ノシ

Posted on 2017/05/06 Sat. 02:22 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/486-db961177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

