07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【PSO2】設定6のおかげでモチベ回復 

年度末を乗り切り楽になるかと思いきや、色々と面倒な仕事ばかり降ってくる流星です。

さてさて、ついに先日から設定6が実装されましたね。
アニメの評判のおかげかPS4参入者も多く、好調な滑り出し…

だと思ったのですが、リターナー事件は痛かったですね。

正直サーバやらシステムやら弄りまわしてる側の人間からすると、
ちょっと運営が可哀想にも思えてきますね。

まぁ、あのアプデ内容でなぜNPCショップに不具合出たのかって思いますけどね。
どんだけブラックボックス化してるのやら…。

一応はお金払ってもらっているプロなのですから、不具合にしろ後処理にしろ
もう少し方法あっただろう…とは思わないでもないですが外野だからこそ言えること。

まーまー大和とかも控えてますし、ここは穏便にいこうじゃないですか。


リターナー事件は置いておいて…。

アークスの皆さん!
設定6ですよ、設定6!

インスペやらで導入してた人には物足らないかもしれませんが、
私は設定6のキレイさに驚いています。

ジャギ等気になる点はあるものの、特に何も入れずにあのキレイさはいいものだと思います。

しかし、キレイになった弊害が顕著に…。
そう、キャラクリの粗さが目立つこと!

設定5では気にならなかったダメダメな部分がハッキリと分かってしまうように。
これはマズい、モチベが最低まで落ちてしまう。

ということで、全員ではないですが急遽エステ祭りしてきました。

一気にガラっと変わった子もいたりします。
ではでは、残りは追記にて。

-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/24 Sun. 20:14 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

24

【デフォルメ顔】上手くいかないキャラクリ 

年度末を乗り切り、昨日はぱーっと遊んだ流星です。

さて、皆さんはどの顔ベースでキャラクリしていますでしょうか。
私は主に若顔、スッキリ顔中心に作ってます。

幼顔はどう頑張っても私には扱えませんでした。
デフォ顔は軽く触って「これはねーわw」と思い、以降触ってなかったのですが…

食わず嫌いで終わらせるのも面白くない!
ということで、新キャラ作ってデフォルメ顔を試してみました。

追記からつらつらと書いていきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/03 Sun. 13:09 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

03

ほーしゅーきかん 

年度末の追い込みも追い込みの時期に入り、超絶多忙を強いられている流星です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
年度末の業務に忙殺されている方も多いかと思います。

私は…うん、何というか。
年度末がここまでクソ…ゲフン、忙しいとは思いませんでした。

というわけでいま開催されている報酬期間ですが、
あまりにもゲームから離れていたために気付いたら開催期間だったのでした。

当然、あんまり準備ができていないという。

仕方ないね、社畜社会人だもの。

なので、今回は事前準備していなかったものはもう諦めて
今でも安い素材で作れるものだけを作りました!

続きは追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/20 Sun. 01:30 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

20

サモナーとか東京とか 

年度末の忙しさで目が回りそうな流星です。

さてさて、お久しぶりな記事です。
ほんと年度末ってここまで仕事忙しくなるんですね…。

平日は帰ったらご飯食べて、ちょっとアニメ見て、落ち着いたらもう寝ちゃう生活してます。
ゲームする時間ないですね。

…あ、アニメの時間は削れませんので。

そんなもんで、最近PSO2の進捗があまりよろしくないです。
土日は他にもやりたいこと多くて、なかなかプレイに集中することもなく。

あとサモナーやら東京やらいろいろ実装されましたが、
そこまで目新しい何かがあるわけでなく、あんまり力が入っていないってのもありますね。

とは言いつつ、一応かるーく触れてはいますけどね。
息抜きレベルで触ってます。

では、追記にて最近のお話でも。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/14 Sun. 13:59 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

14

新年明けました。 

明けましておめでとうございます。
今年は仕事をしっかり覚えていきたい流星です。

さてさて。

最近のPSO2は石拾いオンラインなどと揶揄されていますが、
それでもしっかり恩恵は受けるのがアークス。
(まぁその石拾いオンラインに関しては私も感じてはいますが)

オフスティアの想像以上のハードルの低いや、アーレスがユニクロ化など
かなり皆さんも装備を強化できたのではないでしょうか?

最近だとオービットなどもありますね。

私ももちろん某スマホの人ではありませんが、このビッグウェーブに乗るわけです。
EP4も控えているので最低限のものには抑えていますが。

というわけで、追記から私の最近のPSO2事情でも。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/01/03 Sun. 03:50 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

03