05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【FGO】人理修復しました。 

最近ソシャゲしかしていない流星です。

皆さんは元気にアークスしてますか?
私はしばし休息タイムです。

さて、今日はPSO2ではなく
『フェイト/グランドオーダー』 の話でもしようかなと。

このゲーム、新規登録してから今日で150日なのですが、
イベントがひっきりなしに来ていたこともあり全然ストーリー進めていませんでした。

とくに6章に入ってからというもの、難易度が跳ね上がったこともあり
なかなか前に進めずにいた…などの理由もあったりなかったり。

しかし、先日とうとう1.5章の1つ目である「新宿」のストーリーが解放されましたね?

さすがに新章出ているのに置いて行かれるのはヤだなぁ…と考え、
一気に駆け抜け、標題にもあるように人理を修復してきました。

では、続きの話は追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/02/27 Mon. 23:34 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

27

明けました 

新年早々、自堕落生活を満喫する流星です。

新年明けましたね。

旧年中はお世話になりました。
喪中なのでおめでとうは言えませんが、本年もよろしくお願いいたします。

昨年はブログの更新頻度が酷いことになっておりましたが、
今年はもう少し頻度を上げられれば…と思っていたりいなかったり。

最近のPSO2はマンネリ化が酷いので、あんまり書くことないんですよね…。

かと言って他にやりたいゲームもないし、何よりここまでキャラクリで楽しめるゲームは
他にありませんのでまだまだ続けてはいきますけどね!


さて、報酬期間も終え、マザーも実装され
シートを埋めつつ次の目玉アプデを待つ私ですが、最近は何をしているかと言うと……

もっぱら新キャラたちの育成です。
マザーのシート以外はずっとSHに籠っています。

いま 18キャラ もいるもので、育成に手が回りきっていないんですよね。
作成欲に勝てず、育成待機キャラが増えて後から後悔するんですよね。

メインコンテンツだから仕方ないよね!

というわけ(?)で追記ではぐだぐだと雑記でも。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/02 Mon. 19:37 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

02

ほーしゅーきかーん! 

そろそろ今年も終わろうとしているものの実感がない流星です。

はいどうもどうも、最近ブログの更新がめっきり減っちゃいましたね。
だってー、PSO2書くことないんですもんーーー。

ぶっちゃけマンネリしてますもんね、とくにコレクトシート追加されてから。
昔のハムスターゲーはどこに行ったんでしょうね、まるぐる時代が懐かしい…。

まぁ追加されたらシートは埋めに行くんですけどね!
いまは絶賛マザーしばきタイムで、アストラ取りに行ってます。

ちなみに狙うのはツインダガー、カタナの2本。
他にも欲しいのはあったものの、見た目が気に食わず断念。

迷彩で隠せるのは分かってるんですけど、
やっぱ武器の見た目も気に入らないとなかなか手が伸びません。

まぁマザーの話は置いておいて。

つい先日開催されていて報酬期間。
皆さんはどんな装備を作成されましたでしょうか?

アストラシリーズが控えていたので、あまり本格的な更新をされた方は
少ないのかなーとか思ったり。

私も本格的ではないですが、いくつか作ったので
雑談交えてだらだらと追記に書いていきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/26 Mon. 01:08 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

26

大変だった機種変 

最近仕事が暇な流星です。

お久しぶりです。
一応生きてます、いぇい。

突然ですが、本日iPhone7へと機種変してきました。
6→7へと移行です。

まぁ正確には母がスマホの機種変するので、その際に最新の7に変えてもらい
SIMカードだけ入れ変えて私のものになりましたとさ。

…で!
iPhoneはデータ移行の敷居の低さから日本では人気がありますが、
今日はそのデータ移行(もといバックアップからの復元)で非常に躓いたのでだらだら書きます。

記事カテゴリをPSO2にしておりますが、アークスの方々は注意してほしい内容だったりします。

では、仔細は追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/11 Sun. 02:00 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

11

Docker、とはなんぞや。 

ようやく一人でできる仕事の幅が広がってきた流星です。

今日は珍しくゲームの話じゃないです。
あくまで個人的に興味のある技術の話です。

さて、その密かに興味を寄せている技術というものは…
Docker」というものです。

たぶん有識者の方からすれば、今更なに言ってんの?
って感じでしょうが、お恥ずかしながらつい先日始めて知った次第です。

それでもIT業界の人間なの!?
…という幻聴を受け流しながら、さらに告白します。

実は題材にしておきながら、まだ一度も触れたことがありません。

それをどこで知ったのか、などの経緯については追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/09 Sun. 19:46 [edit]

category: IT備忘録

TB: 0    CM: 0

09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。